新潟でOriginal Only Oneの家づくり

オースリーホーム株式会社

MENU

新潟でOriginal Only Oneの家づくりオースリーホーム株式会社

OB様お宅訪問で感激と感謝!!

2019-09-22

長岡市のW様邸に久しぶりに訪問しました。

手の込んだご主人お手製のお庭が真っ先に目に入りました。

 IMG_2718  IMG_2722

植栽、アプローチ、ウッドデッキ、鉢植えの数々。

ご主人のこだわりと愛着が伝わってきます。

 IMG_2719  IMG_2720

そのご主人ですが、この春から神奈川に転勤になられ、単身赴任中。

毎週末、帰宅されその都度お手入れておられるそうです。

お庭を自分で作りたいとは、建築時に話されていましたが、

ここまで手の込んだ庭とは恐れ入りました

 

奥様曰く「横浜や、箱根など素敵なところが沢山ある転勤地なのにお家ほど

居心地が良いところがないとのこと。なので毎週末自費で帰ってくるのよ。」

 

ご紹介できませんが、お家の中もお手製のキヤットウォークや家具などご主人オリジナルが沢山。

お引き渡し時より格段に素敵になられています。

 

聞けば今、奥様は一人暮らし。

お引渡し時、中学生でした一人娘のお嬢様も魚沼市で寮生活。ご主人は神奈川に単身赴任。

W様家で起きた出来事もたくさんお聞きしました。

 

奥様が大きな病になられたこと。娘さんがアメリカに夏期の短期留学を継続されていること。

ご主人の転勤。親の死。これからの娘さんの進路。一人暮らしといえどもあわただしい日々の暮らし。

 

お引渡しから6年の間にW様家で起きた様々のことを、笑顔や悲しみを、

このお家がずっと見守っていたんですね。考え深いひと時でした。

 

私どもの仕事は、様々なご家族の暮らしのステージ作りなんだと改めて考えさせられた1日になりました。

お引渡ししましたお家が、これからW様家で起きる出来事をやさしく見守ることでしょう。

幸多きことをお祈りします。

 

お陰様で私どもの役割を再認識しリセットした時間になりました。

W様ありがとうございました